ssk ssn

個人的なことを書きます

9/3

日記2日目。

日付が初日からずれてしまっているのはご愛嬌。

 

今日は11時頃に起き、

用意をしてバイトに行き、

バイトが終わったのが22時頃で、

 

乗り換え駅で下車して中華料理屋に入り、

茄子のオイスターソース炒めだかなんだか(税込777円)を注文し、

当然中華料理は脂っこいので帰りは運動がてら家まで1時間ほど歩き、

ついでに交通費の節約をした。

 

先月の鬼シフトが終わってバイトに定期で行くことがなくなったので、

歩くことがそのまま節約につながる。

微々たる額だが。

 

(そもそも中華料理を食べまくっている時点で節約ではないのでは?という意見もあるだろうけど、中華はもともとCPが良いし、私はお酒を飲みはしないし、食べてないとやってられんという感じなのでまぁ大目に見ていただきたい)

 

 

f:id:doatomado:20170903021901j:plain

 

茄子のなんちゃらかんちゃらはまぁとにかくうまかった。

ご飯がすすむ。

 

この店はご飯のおかわり自由だからありがたい。

オイスターソースだとメニューにはあったはずだが、味としては大蒜と豆板醤が強かったという印象。

 

以下、その他もろもろ。

 

バイト先の講師で、どう見ても25歳↑だろという感じの女性が大学生だということを知った。女性の年齢は本当にわからない。まぁ25歳↑の大学生だという可能性もある。

 

革靴の消臭をしてはいるのだけど、どうも1日中働くと足が臭う。シャワーだとなかなか落ちないから湯船に浸かりたいが、現状は換気が弱い浴室しかないので引っ越しが待ち遠しい。もうすぐである。

 

将棋ウォーズ4連勝で達成率20%に戻る。ここのところ石田流でうまいこといかなかったので、しばらく四間飛車を指しているのがハマってきた。

 

 

塾講のバイトはコマ給ではなくて時給で払われるべきだと思う。教材準備や休憩とは言えないコマ間の休憩時間を含めると今日は9時間働いたが、労働時間としてカウントされるのは7.5時間。試用期間の今でも一応時給1300円は貰えているので、ほかのバイトと比べて給料が低いということはないが、高3生を多く担当しているから、授業準備にかかる時間もこれから増えてくるだろうし、そうなると、時給換算するとものすごく低くなる。それにしても高3生を入って1ヶ月の学生バイトに5人も押し付けるのはどうかと思う。私は英語を教えているのだけど、そのうちの1人は外大志望、2人はMARCH志望。MARCHはともかく、外大志望の子に関しては社会人講師が教えた方が良いと思うのだけど。

広告を非表示にする